安倍なつみ/徳武弘文氏のブログで裏話

中古CD/中古DVDの買取販売〜レコミンツ〜 WebマガジンmintsBar 徳武弘文 さん

長門: いろんな処で徳ちゃんのギターはひっぱりだこだと思うんだけど、最近は誰とやっているのかな?
徳武: 残念ながら(吉田)拓郎さんのツアーが無くなっちゃったけれど、予定では今頃ツアーの真っ最中だったんだよね。ギタリストとしては、ハロー・プロジェクトの安部なつみちゃんのバックをやっていて、今度のディナーショーは何本かやりますよ。昔一緒にやって来た仲間がいろんな処に散らばっていて、それぞれいろんな仕事をやるようになって来て、その中でも音楽的にモノを考える人もいるワケですよ。打ち込みじゃなくて”生”をやらせたいって、真っ先に相談を受けたから、”じゃ、やりましょうよ”って。アレンジは、いきなりアコースティックに修正って出来ないので、少しずつ生演奏でやっていますね。そのうち全部、生楽器でバックをやるようになると思いますよ。彼女達も、先を考えると音楽的な方向に行きそうなんですよね。僕らも成長して、そこまで見れるようになったのかな。昔だったら、お断りしてましたよね(笑)。

参考:ウェブ魚拓