藤本美貴/「置き手紙」関連

TAKAO HORIUCHI Official Site |堀内 孝雄 オフィシャルホームページ

Newシングル「置き手紙」発売!!
堀内孝雄本人よりのコメントが届きました。


 今回、他の方の作品を「歌い手」に徹して挑戦してみることになりました。
 この曲と詞を最初にプロデューサーから「べーやん、これを歌ってみないか。」と渡されたときは、詞の世界が少し若かったのでちょっと戸惑いを感じました。が、歌ってみるとメロディがややシャンソン風のせいもあって意外と大人のイメージにもなるなと思いました。その後のアレンジが出来上がってきたら、ピアノとストリ ングスを中心としたヨーロッパ的な雰囲気だったので、今回はいつもの自分よりソフトな歌の仕上がりになるよう心がけました。歌い方、歌い手によって年齢の幅がぐっと広がる素敵な作品だと思います。シャンソンテイストの堀内孝雄もなかなかいいなあと・・・自画自賛しています(笑)。
 また、今回は事務所の後輩の藤本美貴も競作するということで、それぞれの持ち味の「置き手紙」をみなさんにお届けできるということも楽しみです。